同居の結果、義理の父が建て替え宣言
こんにちは。Nao.です。
振り返ってみると、ちょうど1年前の僕は、同居生活でストレスMAXになっていたようです。
その時の投稿はこちら⇒ 同居5ヶ月目にしてストレスMAX
投稿を読んでみると、過去の僕は相当ストレスが溜まっていたんだなと分かります。
最後に書いてある「ダークサイドに落ちている」この状態になると本当に心優しい僕が完全に消失して、平気でデスメタル的な言葉を駆使して頭のなかで会話をしている状態です。
この時、僕たちが同居していた嫁の実家の間取りを描くと、こんな感じです。
ここに大人4人が住んでいたと思うとゾッとしてしまいます。
状況をイメージしやすいように行動パターンを説明させてください。
ここからは、サザエさんの登場人物を例に説明したいと思います。
波平と舟夫婦の寝室は和室A
僕とサザエさん夫婦の寝室は和室B
距離の感覚としては波平のイビキが和室Bへ聞こえてくるレベル。
※夫婦の営みなんて、絶対に出来ないレベルです(笑)
それでは各登場人物の夜の行動パターンにうつります。
波平さん
・主に洋室Aでマッサージチェアに座ってテレビを観る。
・野球好きで、根っからのアンチ巨人! 試合中継への暴言が聞くに堪えない。
・21時頃には和室Aへ移動し、録画テレビを観ながらいつの間にか就寝。
舟さん
・主にDKで椅子に座ってテレビをみたり、携帯で誰かとメールしたり。
・たまに洋室Bへいきパソコンでネット。
サザエさん
・主に和室Bにこもってスマホをいじいじ。
・波平と舟の言い争う声が聞こえてきてイラついていることが多い。
マスオさん(僕)
・主に洋室Bの学習机に座って、電気、消防関係の試験勉強。
・波平の暴言と舟の声が耳障りで耳栓をして勉強。
・勉強が終われば和室Bへ移動してトイレ、歯磨き以外は部屋にこもる。
こんな生活が5ヶ月過ぎたあたりから、第一次同居限界に達しました。
波平と舟の言い争いは1日1回、必ず勃発していました。
休日の朝っぱらからされると僕らの気分は最悪です。
こんな環境を子供の頃からずっと受けていた嫁さんに対して僕は、同情と憐みの気持ちが芽生えたほどです。
そんな生活をしていた2018年3月後半だったかな。
急に波平さんが「舟、この家を建て替えるぞ!」と宣言したのです。
僕たち夫婦としては、平屋が2階建てになるので環境としては、今よりも良くなると思っていました。あの時までは…。
続く。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません